RSS
Admin
Archives

ムゼオ・ブログ Museo-blog

滋賀県草津市 エイジングケア美容室 ムゼオの店主ブログです

プロフィール

 店主 みずたに

Author: 店主 みずたに
Museo(ムゼオ)とは イタリア語
『美術館』という意味

時が経つのを忘れるぐらい
のんびり出来る場になれば!!

そんな想いの美容室です。

時間のゆとりあるとき
ぜひ来てください。

〒525-0028
滋賀県草津市上笠2-17-6
アーバス草津1F
phone 077-567-2436
close Sunday・Monday
他 不定休の休日あり

完全予約制

GoogleMaps
ムゼオLINE@
LINE@からもご予約できます(^^)
友だち追加数
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ
このフォームにご記入頂きましたお名前・メールアドレス等は、私どもにしか見ることが出来ません。 どうぞご安心の上、ご記入くださいませ。 

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.07
31
CM:0
TB:0
10:28
Category : ムゼオの考え
ようこそムゼオブログへ! 今日もお越しいただきありがとうございます。

僕たちムゼオは、いつもお越しいただけるゲストのみなさんに
配慮と敬意を持って接するように心がけています。

もちろん行き届かぬ点、まだまだたくさんあります。
きっとゲストに嫌な思いさせたこと、あると思います。
そんなことを感じさせた方へは、「たいへん申し訳ありません。」



同業他社の美容室だけではなく飲食店はじめ多くのお店・企業では
新しいお客さんを獲得しようとすることに一生懸命で
昔からのお客さんを最優先することなく、逆に無視していることが多々あるのでは?
僕にはそう映ります。

一番多いのが「新規のお客様20%off!」なんて宣伝広告。
会社側から見れば、とりあえず良さを知ってもらうために値段を下げて
気に入ってもらえたら次につながるという考え方ですね。

でもなんか変だと思いませんか?
出来たてのお店や会社、それから新商品なら理解できますが、、、


いつも行っている私は定価なのに、、、
来たこともない人が私より20%安くなるなんて、、、

お店や会社を発展させるのは大賛成ですが
いつもご利用いただけるゲストの気持ちを犠牲にしてはダメだと
僕はいつも考えます。

ビジネスですから新しい顧客の創造はとても大事なテーマですが
いつも来てくださる方々がおられるから今ある。
と言うことを忘れてはいけない。

なのに新規の方だけ〇〇%off!って言うのは
個人的にはちょっと理解しがたいやり方。

僕が客だったらそんな店には絶対に行かないですね。


今、いつも利用いただける人がいるから成り立っているはず。
その人たちを大切な人として接していかないと失礼ですよね。
だからムゼオはそのようなキャンペーンを
今までしたことありません。

DSC_2602fc2.jpg

ムゼオでは宣伝広告費は外にではなく
いつもご来店いただけるゲストに還元を!
そう思い、考えています。

ムゼオでカラーリングをされた方に
2か月以内に再度カラーリングにお越しいただければ
クリニックコース(¥3150相当)をプレゼントさせていただいているのは
こんな考えから。

メンバーズカードのポイントがたまれば
ヘッドスパやマッサージなどのリラクゼーションメニュー、
それからまつ毛パーマやネイルケアなど、、、
¥5000相当のメニューを無料でご提供させていただいているのも
もちろんいつもご利用いただけるゲストにご満足いただきたいから。

施術の合間にちょっと一服
ペットボトルのジュースやインスタントコーヒーではなく
淹れたてのコーヒーや有機の紅茶、信州産リンゴジュースなどドリンク類
これらのご提供も普通のモノと比べ費用がかかりますが
安心して召し上がっていただかないと、、、「美容」室ですから!
それに美味しいモノをカッコいい・カワイイ?!器で召し上がっていただきたい、、、


そう、私たちのサロンをご利用いただける方のみに
多くの還元があるように考えています。
私たちの自己満足に終わらず、少し知ってていただければ幸いです。