RSS
Admin
Archives

ムゼオ・ブログ Museo-blog

滋賀県草津市 エイジングケア美容室 ムゼオの店主ブログです

プロフィール

 店主 みずたに

Author: 店主 みずたに
Museo(ムゼオ)とは イタリア語
『美術館』という意味

時が経つのを忘れるぐらい
のんびり出来る場になれば!!

そんな想いの美容室です。

時間のゆとりあるとき
ぜひ来てください。

〒525-0028
滋賀県草津市上笠2-17-6
アーバス草津1F
phone 077-567-2436
close Sunday・Monday
他 不定休の休日あり

完全予約制

GoogleMaps
ムゼオLINE@
LINE@からもご予約できます(^^)
友だち追加数
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ
このフォームにご記入頂きましたお名前・メールアドレス等は、私どもにしか見ることが出来ません。 どうぞご安心の上、ご記入くださいませ。 

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.11
28
CM:0
TB:0
12:07
Category : 店主ひとり言
ようこそムゼオブログへ! 今日もお越しいただきありがとうございます。

僕が10代だった1980年代には、30代に突入したプロ選手はみな引退を待つ身
スター選手でも35歳以上で第一線で走るような選手はほぼ皆無でしたね。
王や長嶋、阪神・掛布や巨人・原辰則もそれぐらいで辞めたんじゃないかな?
しかし今はどうでしょう。

前回のこのブログの中にもあったように
サッカーでもキングKAZU三浦和良にゴン中山は45歳
プロ野球現役最年長の中日の山本昌は現在47歳
選手じゃないけど、俳優の福山雅治は43歳って?(見えないね!?)
サッカーイングランド代表のデビッド・ベッカムは38歳で今も活躍しているし、
サッカー界やメジャーリーグでも30代後半の選手はざらにいる。
そうあのイチローだって39歳ですよ!

みんなスゴイですよね(^^)

彼らは何をやって、その維持に努めているのでしょうか?
今までならすでに引退しているはずなのに。

聞くところによると、食事のバランスやトレーニングの方法など
科学的な理論でもかなり進歩していて、彼らはそれらを取り入れているようです。
「ジャンクフードなんて絶対に食べない、カラダはごみ箱じゃない」
そんな感じだそうです。


カズ選手と同世代の僕個人、この「年齢問題」はとても敏感に感じています。
それは自分自身が38歳と言う年齢で有酸素運動であるジョギングをはじめ、
見る見るうちにカラダが締まって、まわりをビックリさせた。

実年齢よりはるかに若く見られるようになったし
なにより自信が持てるようになった。
自転車乗っても10歳以上お若い人たちにも負けませんよ。
イヤな事があっても気力でカバーできます!

もちろん見た目だけの問題ではなく、
胃が痛い、腰が痛い膝が痛いなどということもなくなり
ストレスとも正面から向かい合うことが出来、心身ともに健康になってること実感。

なにより躍動感も増しているから
「年齢は精神的なもので克服できる」と思っています。


毎日楽しく生きていくためにもイキイキと若く振舞っていた方が
徳こそないかもしれませんが、損は絶対にしません。

そう思いませんか?

そのためには日々の適度な運動、理想的なバランスの食事など
ちゃんと考えて行動すれば、気力体力を維持していくことが必ず出来ます!
現に約7年間、僕は続けています。
はじめて1ヶ月で8kg減で、それを7年維持しているのですから説得力あるでしょ?!


まだ定期的に運動していない、食生活もジャンクフードを繁栄に食べる方
試していただければ理解していただけますが
そこには以前とは全く別の、素晴らしい世界があったと感じています。


では普通の30代後半から40代以上の方がどのようにすれば、
そんな新たな人生?!を踏み出せるだろうか?
どうやったら余計な贅肉をそぎ落とすことが出来るだろうか?
どうすれば腹のたるみをなくし、カラダが締まっていくのだろうか?

それには大きく分けて3つの事柄、要素があります。
「運動」、「食事」、そして「モチベーション(つまり心・気持ちの持ちよう)」


この3つを、ひとつひとつ出来ることからあらためるだけ!!
それだけです!