RSS
Admin
Archives

ムゼオ・ブログ Museo-blog

滋賀県草津市 エイジングケア美容室 ムゼオの店主ブログです

プロフィール

 店主 みずたに

Author: 店主 みずたに
Museo(ムゼオ)とは イタリア語
『美術館』という意味

時が経つのを忘れるぐらい
のんびり出来る場になれば!!

そんな想いの美容室です。

時間のゆとりあるとき
ぜひ来てください。

〒525-0028
滋賀県草津市上笠2-17-6
アーバス草津1F
phone 077-567-2436
email ciao@museo.jp
close Sunday・Monday
他 不定休の休日あり

完全予約制

GoogleMaps
ムゼオLINE@
LINE@からもご予約できます(^^)
友だち追加数
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ
このフォームにご記入頂きましたお名前・メールアドレス等は、私どもにしか見ることが出来ません。 どうぞご安心の上、ご記入くださいませ。 

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.10
28
CM:0
TB:0
14:18
Category : 店主ひとり言
ようこそムゼオブログへ! 
今日もお越しいただきありがとうございます(^0_0^)

三高

バブルのころだったでしょうか?!
高身長、高学歴、高収入
すべてを兼ね備えている男の人が理想の結婚相手
そう言われる時代がありましたね。

さすがにここまで選り好みされますと
当時、ひとつも当てはまらなかった私目は
完全に蚊帳の外でありました。。。

でも当時も今も、
実際に理想が高すぎてお相手が見つからない
そんな方も、たくさんいるのではないでしょうか?


では反対に、、、

「誰とでもいいから結婚したい!!」

という男性や女性が周りにおられたら、どう思うでしょうか?

確かにハードルは低いですが、これまたちょっと
尻込みしたくもなりますね。

だって、誰でもいい、ということですから。。。


選ぶことは悪いことではありません。
むしろイイ事だと思います(^^)

ただ問題はその基準

世間一般的に見た理想の相手を選ぶのか?
それとも自分にとっての理想の相手を選ぶのか?

人には、選ぶセンスが必要なのです。


ではお店や会社はどうでしょう?

誰でもイイから来てください!!
誰でもイイから買ってください!!

こんなところが多いのでは?


店主は少なくとも、「誰でもイイから」
なんてことは思ったことがありません。

どんなにヒマな日が続いていた頃もです。

美容室なら、どこのお店に行くかは
ゲスト自身が決めます。

当たり前ですよね。


ムゼオも、ゲストを選びます。

高飛車⁈ わがまま⁈
「来るもの選ばず黙ってすれば売上経つのに」
そう思われるかもしれませんが、店主も人間
人として正当な権利だと思います。

仕事って、やっぱり選ばないと
ヤル気・モチベーションも技量・グレードも
ぜったいに保てなくなってしまうからです。
ヤル気・モチベーションが下がれば、
当然のことながら仕事の質、技量が必ず下がりますよね。
その結果、悪評たってゲストは離れていってしまいます。
つまり、私自身が仕事を失うことになるのですよ(+o+)


売上・報酬も大事なのですが、優先順位一番ではありません。
マナーのない方に、どんなにお金を積まれても、お願いされても
じつは断る仕事もありますよ。
横にいるスタッフが、びっくりしてしまうことも(^0_0^)
「いいんですか???」って。

だって、イヤなんやから(^^ゞ

嫌いな人をカッコよくとか、キレイになんて
普通の人間なら、絶対できませんから。
でしょ? 


反対に、お金を受け取らずに引き受ける仕事もあります。
もちろんこんなとき、ゲストはびっくりされ恐縮もされますが
店主の方は「今日のオレ、男前やん☆彡」なんて酔うことも。。。!(^^)!

報酬はとっても大事なのですが、一番じゃない。
一番は、そのゲストが喜んでくださるか?
二番に、そのゲストからのご依頼が自分も進んでやりたいことか?
三番目に、私たちだからこそ、そのゲストをキレイにできる
そんな自信があるか?


男は純にカッコよく仕事をし、生きな~あかんのですよ。
キレイごとのようですが、ホンマの話です。。。


IMG_4624.jpg

アモーレ