RSS
Admin
Archives

ムゼオ・ブログ Museo-blog

滋賀県草津市 エイジングケア美容室 ムゼオの店主ブログです

プロフィール

 店主 みずたに

Author: 店主 みずたに
Museo(ムゼオ)とは イタリア語
『美術館』という意味

時が経つのを忘れるぐらい
のんびり出来る場になれば!!

そんな想いの美容室です。

時間のゆとりあるとき
ぜひ来てください。

〒525-0028
滋賀県草津市上笠2-17-6
アーバス草津1F
phone 077-567-2436
close Sunday・Monday
他 不定休の休日あり

完全予約制

GoogleMaps
ムゼオLINE@
LINE@からもご予約できます(^^)
友だち追加数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ
このフォームにご記入頂きましたお名前・メールアドレス等は、私どもにしか見ることが出来ません。 どうぞご安心の上、ご記入くださいませ。 

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
05
CM:0
TB:0
08:13
Category : 今日のムゼオ
ようこそムゼオブログへ! 
今日もお越しいただきありがとうございます!!

私たちの仕事では、美容師免許を持っていないと
実質お仕事できません。
その美容師免許、取得するには
美容師養成の専門学校を卒業することが必修。

店主は京都市在住でしたから
京都市内の専門学校に通わせてもらっていました。
京都市内には3つの美容学校があって
ムゼオスタッフもほとんど同じ学校出身者が多いですね。
スタッフkondoもそのひとり。

その中の1校に通ってたのですが
そこで店主が大変お世話になったY先生。
僕が卒業して10年後
そのY先生が当時、学生だったkondoに
「私の教え子で滋賀県で店やっている子がいる」
「まだ20代(当時)で若いオーナーだから
 あなたは合うと思う」 そう紹介いただいて対面。
ご縁ができてkondoがうちに来てくれたワケなんです。

Y先生、kondoが卒業と同時に退職されて今はご隠居。
でもですね~今でも毎年正月、店主の子どもたちにって
お年玉送っていただいたりで、店主だけではなく家族を
とっても可愛がっていただいているのです。

そのY先生の後輩の方が、今
美容専門学校の校長されているのですよ。
僕はY先生の秘蔵っ子的存在だたので
その校長も、何かとムゼオと店主を気に掛けてくださいます。




きのう突然、その美容学校の事務局の方からお電話
何やら新しい学生募集のパンフレットを製作されるとの事。
ちょうど来年は100周年らしい。。。
そこにですね~、なんとムゼオ店主に
卒業生の代表の一人としてコメント書け、それと顔写真掲載の要請
しかもそれが校長先生、直々のご指名だとか(^^ゞ

今現在、高校生の方たちに対するメッセージを書けとおっしゃるの?!
この私に。。。

誰でもイヤなもんですよね、このような依頼は。
出るのもいやだし、文章考えるもの面倒ですからね。

なにより、店主よりもっと有名な卒業生や、
もっと成功されているサロンオーナーの方々差し置いてですよ(^^ゞ
創立100周年を迎える学校、さすがに俺じゃ~あかんやろ
正直、イヤですよね~( 一一)

それに40代50代の人が、若い人に向かって
「夢持ってがんばれー」って言うのって、なんかキライ。

「お前がもっとがんばれ!!」ってツッコまれそう(/ω\)

そんなこと言ってるヒマあるなら
僕自身がもっと夢や目標持ってがんばって
後輩諸君にその背中を見てもらったほうが説得力あるし(^^)




が、、、




ま、引き受けました!!

校長の依頼であることも確かですが
お世話になった学校
ここで学ばなかったら今日の僕はありません。
kondoはじめスタッフとの出会いもありませんし
今こうやってムゼオもやってないしゲストのみなさんとのご縁
在りえなかったでしょうね。
いろんな経験もまた違ったものになっていたはずです。

ひとつの恩返し

そんなことで、、、業界では無名の私でありますが
学校側の期待にどれだけ応え、希望に添えるかわかりませんが
一生懸命に努めさせていただきます!!

がんばれ~ オレ



関連記事

Comment

非公開コメント