RSS
Admin
Archives

ムゼオ・ブログ Museo-blog

滋賀県草津市 エイジングケア美容室 ムゼオの店主ブログです

プロフィール

 店主 みずたに

Author: 店主 みずたに
Museo(ムゼオ)とは イタリア語
『美術館』という意味

時が経つのを忘れるぐらい
のんびり出来る場になれば!!

そんな想いの美容室です。

時間のゆとりあるとき
ぜひ来てください。

〒525-0028
滋賀県草津市上笠2-17-6
アーバス草津1F
phone 077-567-2436
close Sunday・Monday
他 不定休の休日あり

完全予約制

GoogleMaps
ムゼオLINE@
LINE@からもご予約できます(^^)
友だち追加数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ
このフォームにご記入頂きましたお名前・メールアドレス等は、私どもにしか見ることが出来ません。 どうぞご安心の上、ご記入くださいませ。 

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.12
14
CM:0
TB:0
13:55
Category : 店主ひとり言
ようこそ(^^♪
年内29日まで営業させていただくムゼオのブログへ
今日もお越しいただきありがとうございます(^^)

この頃になりますと口をそろえて
みなさんおっしゃいますね~

「1年、あっという間」

確かに時間はとてつもなく早いスピードで
駆け巡ってまいります。


ところで多くの方は、毎年同じこと言っていませんか?

「1年、あっという間」って。

そんなの解かりきっていることですからね
それより何か目標を達成したり、変化がありましたか?

店主の友人でも、自分の得意なことを活かして
今年、副業としてネットビジネスをスタートさせて方がいます。
その行動力、ステキすぎます👀

このままではいけない、何か始めないとと誰もが言いますが
普通は誰も行動を起こしません。
それだけではなく、「時間がなくて~」とか「仕事が忙しくて~」とか
出来ない言いわけを山のようにしてやらない事、
あたかも自分ではなく他人のせいにします。
スマホでゲームしてる時間あるくせに。。。

でも店主友人は有言実行されました。
趣味の延長から始めて
まだまだ希望額に満たない利益だそうですが
自分が直に提供するサービスで
『何より人に喜んでもらえることが嬉しい☆』
そう言いきっておられます。

素晴らしいですよね(^O^)

店主も刺激を受けております。
進歩せねば!!



私たちが暮らすこの国
言わずと知れた、世界屈指の長寿国ですよね。
最近読んだ本に書いてあったのですが、
国連の推計によりますと
2007年に日本で生まれた子供の半数は
なんと!! 107年以上生きることが予想されています。
ちょうど今の小学4年生がその世代。

現在50歳以下の人でも、100年以上生きる時代になるとか。

お~店主も平均寿命で100歳以上生きるのか~(´・ω・`)

つまり日本人は100年生きるつもりでいた方がいいようです。
もちろん病気や事故で、そこまでたどり着けない人も
いるのは当前ですが。。。


ここで老後の資金が絡んできますよね。
「下流老人」と言う言葉で不安を募って人々をビビらす
生保や個人年金の会社さまの餌食になって
いろんな金融商品を買っている方もおられるかも?!

100歳まで生きるとして20代から始まる就労期間に
毎年収入の10%を貯蓄し、
引退後・定年後は最終所得の半分
50%の資金で暮らすと考える場合
何歳まで働くことになるか?

答えは80代

100歳という長寿を達成しても80代まで働く
推計では、これが事実なんですね。
60や65で今の組織の退職はあっても、その年齢で
社会人生活の引退なんて金銭的に在りえません。

新卒で有名企業やお役所に勤めても
あまり意味がないかも?!
80代まで働かないといけないとは
社会人人生が60年ということ。
ひとつの組織、ひとつの業種にいること自体
無理な話です。
少子化で人口の多く60%以上が高齢者
これでは年金あるわけないです。
もらえても、おこずかい程度にすぎません。
今現役の人の将来には、
国をあてにする時代は遠の昔の終わっています。
個人年金しても焼け石に水。
もうみんな解かっていますよね。

ではどうするかと。。。

ビビる必要はありませんよ。
今の80代より、20年後に80代になる人の方が
圧倒的に健康らしい。
良いことですね!(^^)!
だから何でも出来ます☆
ビビる必要なしです!!

でも努力はいりますね。
それは将来自分で稼げる何かを今のうちから準備し始める。
なければに身につける。
何でもイイ、何か自分が得意とすることで
人が喜んでくれる何かを。
誰でも絶対に持っています。
伊達に数十年間、社会人していません。
趣味でも特技でも、昔得意だったこともあるはずですよね。

そ、頼れるのは自分だけです。

せっかくの長寿、
下流老人なんてビビって過ごすのではなく、
せっかくならば楽しみたいもの

そのためには貯蓄や投資だけではなく
今からコツコツと、手探りでイイから
店主の友人みたいに自分でお金に換えれる何かを
見つけるとこが大切かと。
初めっから上手くなんかいきませんから
失敗をを経験に代えながら、前進あるのみかと。
だから今から、出来ることから始める
定年になるまでに間に合えばいいのですから。

ゼロから何かを始めるの
実はムズカシイモノですよね?!
そこで20代から独立自営をしている私の出番です(*^^*)
ゼロから立ち上げるのは実証済み
店主も美容の仕事、何歳までできるのか
今は見当尽きませんが、将来引退したら
気心知れたゲストやスタッフ、それに友人たち、みなで協力して
それぞれが現役時代に培ったキャリアや趣味を活かせる
その時代に必要な組織を、リードして創ります。
それぞれが収入得れるような今とは別のことを。
ブレーンの不安が、楽しみに変わるようなことを。
お金だけじゃなく、やりがいや存在感を感じられるようなことを。
一人でやるより楽しいやん(^O^)

お世話になった方々の楽しい長寿生活を微力ながらお手伝い
そしてその共もさせていただきたいと。。。
いろいろと、もう何年も前から考え中です。

楽しそうでしょ?!
そのときは一緒にやりませんか?


仮に50歳、古い考えなら定年も見えてきて老後となります。
でも本当は80代まで稼がないといけませんから、まだ30年あります。
20で社会に出た人なら、まだ半分しか働いていないことになります。

驚愕の事実です!!!

50歳でオッサン、オバサンって自分で言ってるあなた!
「1年、あっという間」 が「あっという間の一生」になりますよ。
100年生きる時代に、そんな老け込むこと言ったいたら
ダメですよ~ 笑われますよ(´・ω・`)
40代、50代、60代
これからが本当の、楽しいオトナの時間が始まります☆彡
そう思いませんか?

なんかワクワク~♡

寿命も長く、ブログも長い店主でした(^0_0^)

IMG_4980.jpg


関連記事

Comment

非公開コメント