RSS
Admin
Archives

ムゼオ・ブログ Museo-blog

滋賀県草津市 エイジングケア美容室 ムゼオの店主ブログです

プロフィール

 店主 みずたに

Author: 店主 みずたに
Museo(ムゼオ)とは イタリア語
『美術館』という意味

時が経つのを忘れるぐらい
のんびり出来る場になれば!!

そんな想いの美容室です。

時間のゆとりあるとき
ぜひ来てください。

〒525-0028
滋賀県草津市上笠2-17-6
アーバス草津1F
phone 077-567-2436
close Sunday・Monday
他 不定休の休日あり

完全予約制

GoogleMaps
ムゼオLINE@
LINE@からもご予約できます(^^)
友だち追加数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ
このフォームにご記入頂きましたお名前・メールアドレス等は、私どもにしか見ることが出来ません。 どうぞご安心の上、ご記入くださいませ。 

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
19
CM:0
TB:0
12:29
Category : 店主ひとり言
ようこそムゼオブログへ
今日もお越しいただきありがとうございます(^^)

楽しい楽しい夏季休暇を満喫
フル充電、エネルギー100%の店主です。

みなさまはお盆、どこかにお出かけでしたか?
旅行や帰省?
はたまたお仕事のお方はご苦労さまでした。


店主は実家に帰ってきましたョ。

IMG_7212.jpg

うちのシャンデリヤ、ナカナカ豪華でしょ⁈





おじいいさん、おばあさんの若い時の肖像画

IMG_7210.jpg







僕んちの外観です⇓

IMG_7208.jpg

父上様、母上様、ただいま戻りました。








え~

冗談はさて置き
ここ近年、毎年訪れています。

IMG_7152.jpg

IMG_7159_20170819114031ee3.jpg

言葉を超えた世界観が目の前に広がり
何度来ても心ワクワク♡
目もキラキラ☆

IMG_7267.jpg

IMG_7264.jpg

ふと考えてみると
『一緒に来た大切な人を楽しませる』
これが目的になっていることに気づきます。

そう大人の男は「自分を楽しませるため」に来るのではなく
「自分にとって大切な人を楽しませる」ために来ているのだと。

「自分」が楽しむためではなく、ここに来ることを
心待ちにしていた「家族」・「愛する人」が
より楽しむことができるように万全の態勢でエスコートする
これが我々大人の男のディズニー来園者ではなかろうか☆彡

IMG_7268.jpg

「よ~そんなお金がかかって疲れる所、行くな~」
なんて言われることもありますが、、、
それは人それぞれ。
ディズニーのパークほど、一緒に行く人次第で
「最高に楽しい夢の国」にもなれば
「待ち時間にイライラする人との行列苦行の旅」に転落もする
そんな紙一重の場所も他にはない。

IMG_7240.jpg

IMG_7168_20170819114030e2e.jpg

IMG_7180_20170819121447f6c.jpg

「夢の国」を楽しむためには、自分も「夢の国の登場人物」として
一緒にその世界観を創っていこうという心も不可欠。
そして、「一緒に来た人を楽しませる」
そんな思いを持ってエスコートすることを考えられる人こそが、
夢の国を楽しめる大人の来園者なんだなと。。。

IMG_7238_201708191214468d0.jpg


別におカネをかけてミッキーやプーさんの帽子や
キャラのコスチュームを買って着てはいませんが

IMG_7266.jpg

僕の心のあり方としては
「ディズニーの世界観を一緒につくり出す心意気」
これはめっちゃ有しています!!

IMG_7197_2017081912145090f.jpg

IMG_7198.jpg

また行こう!!

IMG_7228.jpg

IMG_7218_20170819121703825.jpg

IMG_7242_201708191217072b2.jpg

IMG_7232.jpg


海賊たちに水をぶっかけられては喜んで
アリエルと目があって瞬時に恋に落ち
パーク内では王子さまに間違わられた店主が
今日もこのブログのエスコートさせていただきました(^^♪

IMG_7215.jpg


関連記事

Comment

非公開コメント