RSS
Admin
Archives

ムゼオ・ブログ Museo-blog

滋賀県草津市 エイジングケア美容室 ムゼオの店主ブログです

プロフィール

 店主 みずたに

Author: 店主 みずたに
Museo(ムゼオ)とは イタリア語
『美術館』という意味

時が経つのを忘れるぐらい
のんびり出来る場になれば!!

そんな想いの美容室です。

時間のゆとりあるとき
ぜひ来てください。

〒525-0028
滋賀県草津市上笠2-17-6
アーバス草津1F
phone 077-567-2436
close Sunday・Monday
他 不定休の休日あり

完全予約制

GoogleMaps
ムゼオLINE@
LINE@からもご予約できます(^^)
友だち追加数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
ご予約・お問い合わせ
このフォームにご記入頂きましたお名前・メールアドレス等は、私どもにしか見ることが出来ません。 どうぞご安心の上、ご記入くださいませ。 

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.02
21
CM:0
TB:0
08:39
Category : 店主ひとり言
ようこそムゼオブログへ! 今日もお越しいただきありがとうございます。

正直に言いますと、店主は心の広い人間ではありません。

逆に何かイヤなことをされたら、本能的にやり返したくなるタイプ

「やられたらやり返す、倍返しだ」じゃ~ないですが
相手を逆立てるほどの、パワフルな嫌味を言うのが得意中の得意!
倍どころか、10倍100倍当たり前!
もう立ち直れないほど、完璧に叩きのめす!!
元々そんなタイプです。

イヤなことしてくるようなヤツが、仕返しされて黙っている?
例えばまた報復があるとする...
じゃあ~そうなったら次のこちらの手は...
そうならないために、相手が立ち直れないほど徹底的に叩きのめすです。
これ、何かの兵法。
何処の国の? いつの時代の?
忘れましたが何かの本で読みました。

店主自身もまだ若かりしとき、実際に自身も経験。
そのときはやられた方なのですが、向こうの詰めが甘くて僕に余力を残しました。
その余力でこっちが巻き返しを図ったら、見るも無残に相手は崩れてthe END

そのとき思いました。
もしあの時に徹底的にやられていたら...
余力も残らないように叩きのめされていたら...
今の自分はない。

そんな経験をしたもんだから、やられた時には
徹底的に対抗してギャフンと言わしに掛かりました(笑)



でもね、最近は大人になったせいか、争うこともなくなりました。
それに報復合戦の結果は明らか。
数々の大きな戦争を思い浮かべればわかること。
気力・体力・時間などを消耗するだけ。
精神的にも、けっしてイイことありません。

考えてみればわかります。
その時、冷静になれればだけど。

それにイヤなことを仕掛けてくる、そんな相手のレベルまで自分を落としたらダメ。
モッタイナイですよね、自分が。



でも、そんな戦いを終わらせるには、どうすれば?

答えはひとつ

当事者のどちらかが大人になって身を引く。
そう大人になって。
これしかない!

少なくともイヤなことされたらね、
嫌味のひとつぐらい言いたくなりますよね。
これ当たり前、だって人間ですから(笑)

それでも冷静になって、大人になって、、、
ちょっと時間をおいて考えて、、、

自ら進んで、、、身を引く。

これが正法だと。


ここで考えます。
もし、野良犬にお尻を噛まれたら。。。
噛み返しますか?
洗ってもらっていない泥だらけのワンちゃんに。

野良のワンちゃんに噛みつく?!
やられたら、やり返す? 倍返し~ガッブッって?!
普通、噛み返すなんてしないでしょ?!

店主はめちゃめちゃムカついたら、いつもこう考えています。

「相手は野良犬だと。」
ワンちゃんに対して何も言わない、何も仕返ししない。

そんな風に考えていたら、ス~とモヤモヤがいつも抜け落ちます。


誰でも人間ですからね。
生きているうちにいろいろあります。
これは店主のオリジナルではありません。
僕の心の師匠「宋 文洲」さんの本に載っていた方法です。

みなさんも何かあったらお試しあ~れ~


店主に愚痴を聞かせてくれたり相談してくれる人
ありがとう!
信頼いただいている証拠ですよね。
感謝!

共に真の大人として、自分の行動に自信を持って
今日も胸張って参りましょう!


関連記事

Comment

非公開コメント